理系東大生の0から始める読書生活~9~

どうも皆さんこんにちは(今日は余裕をもって駒場の図書館から書いています)。昨日お約束した通り今日は軽く自己紹介でもしたいとも思います。でもその前にいろいろ言いたいことがあるのでそっちから言います。これまで9本の記事を書いてきました。その中で…

理系東大生の0から始める読書生活~8~

こんばんは(これだけで夜にに書いているのがばれるのはなんか複雑ですね)。前回の記事でいうべきだったのかもしれませんがなんやかんやあって1週間連続で投稿することができてますね。何という奇跡でしょうか。三日坊主でおなじみのこの僕がこんなに続けて…

理系東大生の0から始める読書生活~7~

皆さんおはようございます。今日は元気に朝の方から盛りあがって書いていけたらなと思ってます。昨日は課題が終わらなく適当な記事になって申し訳ございませんでした。今日はその分たくさん書いていけたらなと思ってます! ということで本ブログ3冊目となる…

理系東大生の0から始める読書生活~6.5~

こんばんは、なんと23時台に書いてるゆうです。そうです、課題に追われた結果ブログを書く時間がありませんでした。というわけで今回は休憩とういうことで許してください。 昨日はみんな大好き中間試験がありました。僕の結果はどうだったかというですね、な…

理系東大生の0から始める読書生活~6~

おはようございます(今日は午前中に書き始められてます)。本日は皆さんご存じのとおり(?)僕はあと数時間で数学の試験が始まります。そんな緊張感のある中でのブログはいつもよりはかどりますね。別に僕は数学に圧倒的自信があるからブログをかけている…

理系東大生の0から始める読書生活~5~

皆さんこんばんは(夜ぎりぎりに書いてるのがバレバレですね)。ということで元気に5日目もブログを書いていきましょう。明日は理系東大生の一年生なら誰しもがまh氏に待った中間試験です!対策する気が起きずにだらだらと勉強してしまった僕は大丈夫なので…

理系東大生の0から始める読書生活~4~

今日もいい天気ですね(曇りはいい天気に入ります)。こんにちは元気に4日目のブログを書いています。朝から雨が降ってるとすごく気分的に落ち込みますよね。特に1元から授業がある日でこれだと行くのを悩むレベルですね(ちゃんと行きました)。中間試験ま…

理系東大生の0から始める読書生活~3~

どうも皆さんこんばんは(これで書く時間がばれますね)。今日は本とはあまり関係ない話でもしようと思います。最近の趣味について話そうかなと。 何を隠そう最近散歩をするのにはまっております。これを友達とかに言うとおじいさんみたいだねと言われること…

理系東大生の0から始める読書生活~2~

どうもおはようございます(僕は朝に書いてるからだけど)。なんとか2日目も引き続き書くことができています。今日は5月29日、つまり日曜日なんですけど朝から駒場図書館にいます。来週中間テストがあるのでそのために勉強します。 もちろん毎日ブログは更新…

理系東大生の0から始める読書生活~1~

どうもはじめまして、2022年度に東京大学理科1類に入学して春から東大生をしている「ゆう」といいます。以後お見知りおきを~。ふとブログを始めたくなったので、思い立ったが吉日ということで早速始めてみました。 まず何について書くかを迷ったのですが、…