理系東大生の0から始める読書生活~1~

どうもはじめまして、2022年度に東京大学理科1類に入学して春から東大生をしている「ゆう」といいます。以後お見知りおきを~。ふとブログを始めたくなったので、思い立ったが吉日ということで早速始めてみました。

まず何について書くかを迷ったのですが、今年の僕の目標に「本を100冊読む」というのがあったので、せっかくだったらそれを実況(?)、経過観察(?)をしていこうじゃないかということで始めました。

今までの人生ほとんど読書してこなかった人生だったのでせっかく大学生になって時間が増えたので本をガツンと読んで、「教養ある」人間になれたらな~と思い始めました。このブログを読んでるのも何かの縁だとは思いますので、ぜひ一緒に読書をしていきましょう。

自己紹介などはまた今度しますので読者になって待っててください!