理系東大生の0から始める読書生活~9~

どうも皆さんこんにちは(今日は余裕をもって駒場の図書館から書いています)。昨日お約束した通り今日は軽く自己紹介でもしたいとも思います。でもその前にいろいろ言いたいことがあるのでそっちから言います。これまで9本の記事を書いてきました。その中で一番読まれている記事は何でしょうか、、、、。正解は理系東大生の0から始める読書生活~6.5~なんですよ。しかも2位と二倍弱の差をつけて。これがどういうことかおわかりでしょうか。僕はあの日ほとんど時間がなかったので何も書いていないんですよ。それなのに一番読まれている、、、。僕が書いたことはもしかして無駄なのではと思わせるような結果ですね。そんなことはさておきあの記事を超えられように頑張って書いていきたいと思います。

 

てなわけで予告通り自己紹介します。(といってもそれほど個人を特定されたくはないので控えめに自己紹介したいと思います。)

年齢は18の男です。現在は東京大学理科一類の方に通っています。第二外国語は秘密にしておきます。僕は子供の頃から(今も子供だろ)親の仕事の都合で海外に行くことが多かったのでいわゆる帰国子女というやつです。アメリカとかに大体合計で4年半くらい済んだことがあります。なので英語は人並み以上にできると自負してます。スポーツは色々やってことがあります。サッカー、野球、水泳、バスケ、ゴルフ、ちょこっとテニス、バドミントン(大学のサークル)をやったことがあります。中高の6年間はバスケをずっとしていたので今まで一番やっているのはバスケです。

 

せっかく東大生なので少し勉強面の自己紹介もしたいと思います。好きな科目は圧倒的に数学です。特に整数(数論)の分野が大好きです。逆に嫌いな科目は国語と社会です。すっごく理系してますね笑。高校は開成や筑駒といった超進学校とかではなくそこらへんにある有象無象の高校でした。付け加えるとすれば鉄緑会という塾に通ってました(知らない人多そう)。

 

新生活が始まって最近すごく自己紹介をする機会が増えたのですが未だに趣味をなんというか迷います。とりあえず散歩、バスケ、人との通話とでも毎回答えてます。基本的に僕は人と話すのが大好きなので、暇な時間は人とずっと通話してます。散歩しながら通話だったりとかが一番楽しいですね。

 

自己紹介ってこんなもんですかね。ほかにも聞きたいこととかがあったら是非おk面とください!特定されなさそうな範囲で答えていきたいと思います。明日はまた本の日ではないので適当な話題を見つけてきたいと思います。ということでまた明日!

 

コメントにおいておすすめの本など常時募集しております。書いてくださった本は必ず読みます。もちろん聞きたいことや感想なども大歓迎です