理系東大生の0から始める読書生活~6.5~

こんばんは、なんと23時台に書いてるゆうです。そうです、課題に追われた結果ブログを書く時間がありませんでした。というわけで今回は休憩とういうことで許してください。

 

昨日はみんな大好き中間試験がありました。僕の結果はどうだったかというですね、なんとただの計算問題が複雑すぎて解けませんでした。言ってわかる人がいるかどうかわかりませんが逆行列を求める問題で掃き出し法で求めていたのですが計算が煩雑すぎて多分計算ミスかもっと賢い方法があるのだろうと思い込んで何回もやったのですが毎回途中でやめてしまいました。そのほかは基本解けました、。多分解けてると思います。解けてるはずです。解けてないと困ります。

 

明日は久しぶりの休日なので(一週間ぶり)ゆっくりと本について書きたいと思います。ぜひ気長に待っててください。ということで今回は短くなってしまって申し訳ないです。ではまた明日!!